「SNSに子供の顔を晒すママ」第9話
- 2025.10.29
- SNSに子供の顔を晒すママ
第一話はこちらから
Instagramはこちら
前回→
第1話は→
別の話もよろしければ→
SNSに子供の顔を晒すママ
※ インスタから先読みで来てくれた方へのお願い。
インスタの投稿に「先読みしたよ」とコメントして頂けるのは
本当に本当に嬉しいのですが、内容(ネタバレ)に関するコメントはお控え下さい。




広告



広告



続きます

補足すると、教室はあくまでヤバ谷さんに削除のお願いはできるけど
強制力はない…はずです。法的には写ってる本人(保護者?)にしか強制力がないので。
(※ツムママ調べ)
なので、物語的に教室に相談するシーンは省きました(話数が伸びるだけなので)
この教室は設定として親身ではないってのもあるので、みなさんがお困りの際はケースバイケースで相談するのもいいと思います。
同じカテゴリの記事
-
前の記事
「SNSに子供の顔を晒すママ」第8話 2025.10.28
-
次の記事
「SNSに子供の顔を晒すママ」第10話 2025.10.31










いっそのこと、ネット特定班の怖さやいかにして特定されるかを纏めた動画を某tube等でみせるのはどうでしょう?
実際にそれでアイドルが住所特定されてって事件もありますし
恐らく、この手のネットの怖さをしらない人は、リコちゃん両親や習い事の先生やママ友等身近な人にいわれた→「心配しすぎよー」
その手の恐怖を描いたドラマや漫画をみせる→「フィクションじゃない」
ってなるので、実際に特定されて事件にあったニュースのまとめ動画や解説動画なら真実味があるまだあるから理解してくれるかもしれません
それでも「うちは大丈夫」「リコちゃんなんか一瞬しかうつってないから大袈裟」とかいいだしかねませんが
「煽情的」って書き込みますか? 炎上狙いで